せたがや子育てネットの松田さん2010/09/22

私は、人運だけは最高に良い。私の仕事のエネルギーは、ほとんどが人の励ましからもらっているのではないかしらと思うほど、あたたかい人たちに恵まれています。「もうだめだ・・・」と落ち込みきっているときには、学生や友人たちから贈られた小物や写真が、「大丈夫だよ、がんばれ、がんばれ」と励ましてくれます。これまでいただいた数多くの手紙も大切な宝物です。

やっと本になった「ひだまり通信」ですが、浜松や静岡市内の書店ではまだ目にすることがなく落ち込み気味・・・そんな時、とってもうれしい一報が。私の尊敬する子育て支援者、東京の松田妙子さんが、書評をそっと書いてくれていたのでした。 紀伊国屋書店・書評空間

「プロの読み手による書評ブログ」に、研究者や評論家と並んで、『子育て支援コーディネイター松田妙子』と書いてあるだけでうれしくなりますね。松田さん文章がうまいなあ~。「かがくのとも」のエピソードも素敵。私の方がうれしくって小躍りしそうでした。松田さんありがとう。そして教えて下さった徳永さんにも感謝。あのハイレベル読者層を持つ保育雑誌の「遊育」や、読売新聞、静岡新聞でも、「ひだまり通信」を取り上げていただけたそうです。本当にありがとうございます。・・・・どうか保育者の皆さんの手によって、一人きりで必死で子育てをしている人のもとに笑いと喜びが届きますように・・・。

コメント

トラックバック