映画ベイビーズがDVDで発売!2013/05/04

埼玉県民になって、初のゴールデンウイークがやってきました。(拍手)
浜松では、たこが揚がっているだろうなあ。博多ではどんたくの季節ですねえ。

                   2010年の浜松まつり、初めて練りを見たときにはびっくりしました。




さてモンゴル、ナミビア、アメリカ、日本の4か国の赤ちゃんの育ちを描いた映画「ベイビーズ」が、DVDで発売されました。アマゾンで今、2,953円。
仲間たちとおしゃべりしながら見たいDVDです。
http://babies-movie.net/

アマゾンで、外国映画のドキュメンタリーベストをながめていたら、購入したいDVDばかり。
「キング・コーン」(タイトルだけで中身が想像つきますね)、「フード・インク」など、食の問題に関するドキュメンタリーがかなりベスト50に入っていました。マイケル・ムーア監督のアメリカの医療保険制度を取材したドキュメンタリー「シッコ」も、今見たい映画ですね。
若い人たちと話していると、けっこうオカルト、恐怖映画好きがいますが、ドキュメンタリー映画もかなり怖いですよ。だって現実だもの。ポテトチップスとコーラを準備して、怖さ倍増にしながら見るのがいいかも。

私は原稿書き中。日曜日の夜までワード以外は絶対に開けないぞ!と決めると、なぜかブログを書きたくなります。ほんと悪い癖です。。。

コメント

トラックバック